新型GR86を世界初披露!!
TOYOTA GAZOO Racing【TGR】は、4月5日にSUBARUとのオンライン合同イベントにて、新型GR86を世界初披露しました。
新型GR86は、GRスープラ、GRヤリスに続く、
TGRが展開するスポーツカーシリーズ「GR」のグローバルモデルの第3弾となります。
日本での発売は2021年秋頃を予定
新型GR86は、GRスープラ、GRヤリスに続く、
TGRが展開するスポーツカーシリーズ「GR」のグローバルモデルの第3弾となります。
日本での発売は2021年秋頃を予定
- Exterior
- Interior
- Performance
- Safety
- Spec
Exterior
・フロントはGRブランド専用の
「FUNCTIONAL MATRIX GRILL」を採用し、
機能性とエモーショナルさの表現を両立。
・ベルトラインから水平に通った
フェンダートップによって、
FRらしい車両姿勢を表現。
水平に低く通ったアンダーボディと
キャビン後部の絞り込みでワイドな
スタンスと低重心を表現。
「FUNCTIONAL MATRIX GRILL」を採用し、
機能性とエモーショナルさの表現を両立。
・ベルトラインから水平に通った
フェンダートップによって、
FRらしい車両姿勢を表現。
水平に低く通ったアンダーボディと
キャビン後部の絞り込みでワイドな
スタンスと低重心を表現。
Interior
・水平に構成されたインパネと
スイッチなどの操作系を最適配置し、
運転に集中できる空間を実現。
・メーターは7インチTFTディスプレイ
を採用。水平対向エンジンのピストン
の動きをモチーフにしたオープニングは、
走行前の高揚感を演出。
スイッチなどの操作系を最適配置し、
運転に集中できる空間を実現。
・メーターは7インチTFTディスプレイ
を採用。水平対向エンジンのピストン
の動きをモチーフにしたオープニングは、
走行前の高揚感を演出。
Performance
86らしさを継承しながら、
進化を遂げた新採用2.4L
水平対向4気筒エンジン
軽量コンパクトかつ
低重心なエンジンという特長は
そのままに、2Lから2.4Lへの排気量
アップにより動力性能を向上、
0-100km/h加速性能を従来型の
7.4秒から6.3秒に。
あわせてレスポンスを向上させ、
高回転域までストレスなく伸びる
フィーリングを実現。
進化を遂げた新採用2.4L
水平対向4気筒エンジン
軽量コンパクトかつ
低重心なエンジンという特長は
そのままに、2Lから2.4Lへの排気量
アップにより動力性能を向上、
0-100km/h加速性能を従来型の
7.4秒から6.3秒に。
あわせてレスポンスを向上させ、
高回転域までストレスなく伸びる
フィーリングを実現。
Safety
SUBARUの運転支援システム
「アイサイト」を採用(ATのみ)。
通常走行における安全サポートから、
衝突回避支援や衝突被害の軽減に
貢献するプリクラッシュセーフティ技術、
万が一事故が起きた際の救護支援、
二次衝突の回避支援まで、
総合的な安全技術を搭載。
「アイサイト」を採用(ATのみ)。
通常走行における安全サポートから、
衝突回避支援や衝突被害の軽減に
貢献するプリクラッシュセーフティ技術、
万が一事故が起きた際の救護支援、
二次衝突の回避支援まで、
総合的な安全技術を搭載。